すっかり恒例になりました、柳家燕弥さんの独演会が
1月28日(土)に開催されました。

※写真が暗くてすみません;;


今回の演目、1つ目は
「幇間腹」
若旦那の思いつきで鍼の実験台にされてしまうお話です。
moblog_db7d0d17.jpg

中入りをはさんで、次は
「試し酒」
田舎者の大酒飲みが、5升の酒を飲めるか否か・・・
落ちは思わず「え~っ!?」と言ってしまいます。^-^

moblog_3622b0dc.jpg

そして最後に
「妾馬」
玉の輿に乗った妹のおかげでダメ兄貴に大チャンスが訪れる話で、
使い慣れない敬語が愉快でした♪


燕弥さんの独演会、次回は5月27日(土) 13:30 です。
電話でのご予約も承ります!





年末に開催された、恒例のエスポアール・クリスマスライブ。
2016年は「皆でわくわくX'mas」と題し、23日・24日の二日間をかけて
盛大に執り行われました




出演は二日目最後の飛び入り参加を含め、総勢13人。
それぞれスタイルの異なるアーティストの皆さんで、
バラエティに富んだ楽しいライブになりました



カントリーミュージックあり




誰もが知るフォークの名曲あり
ピアノの連弾あり




ピアノの演奏をBGMに、墨絵を描くパフォーマンス。
見事な海老や鶴があっという間に出現!
moblog_438c8125.jpg

写真多数の為、全て掲載しきれませんが、
ライブのもようをいっきにご紹介します!



















慌ただしくもありましたが、充実した良いクリスマスになりました
出演者の皆様、お越し頂いた観客の皆様、ありがとうございました。
仕切り進行役の清水様、進行表助かりました♪ お疲れ様でした




次のクリスマスライブをお楽しみに!!


今回のエスポアール・クリスマスは、空飛ぶサンタなど
楽しいイルミネーションが増えました!
ちょっと時間が経ってしまいましたが; ご紹介します。

スノーマンも一体増えましたww
トナカイとソリもあるのですが、昼間は見えにくいですね。


夜になると・・・
moblog_8606a4c8.jpg


第2駐車場との境には、富士山のごとく大きな青いライト。
昼間の写真なので光ってないですが(^^;
夜、バス通りからは一番目立って見えました。



エントランスの方の掲示板前は
恒例の大きな星ライト。
足元のチューブライトはおニューです。^^
moblog_dd826f33.jpg

ショーウインドウにもイルミネーションが増えました。
コンセントが足りないくらい;;
moblog_06eab96d.jpg

第1駐車場からガーデンへのゲート。
かわいいハートです。
奥に第2駐車場が見えます。
moblog_ac04925c.jpg

室内はこんな感じ。
今年の目玉は直径180cmの大きなリースでした。
重量もかなりあり、吊るす時・外す時には、大工さんに来て頂きました;;
moblog_4dd78ecc.jpg

今年のクリスマスも頑張ります!



昭和三丁目バンドの結成3周年コンサートが催されました。
クリスマスムード一色のエスポアールの装飾を
メンバーの皆さんも気にいってくださり、嬉しかったです♪

クリスマスの曲もたくさん演ってくださいました。^^
こちらがプログラム



バンド名の通り、なつかしい歌がいっぱい。
ノリが良くて、とても楽しいコンサートなのです。
当日はファンの方もたくさんみえて、大盛況でした!

というわけで、本番中は我々が忙しくて写真が撮れず・・・;;
ごめんなさい;;

12月中、エスポアールではくじ引き大会をしていたのですが、
それも盛り上がりました!

昭和三丁目バンドの皆さん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしております。^^
ギターとフルートによるアットホームな音楽会のもようです。
12月、クリスマスのデコレーションが施されたばかりの
エスポアールで開催されました。





種類の違うギターとフルートを、楽曲に合わせて使いわけながら
すばらしい演奏が続きます。





普段は講師も務めるお二人、
音色の違いや、起源など、楽しいお話も交えて
いろいろ教えてくださいました。





こちらはウクレレ。





お客様は、前のお席だと緊張するのか
皆様うしろの方に座られて(笑)
少し距離がありましたが、十分に演奏を堪能する事ができました。




またの開催をお待ちしております!!